40's SubCulture Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 【映画】殺人の追憶

<<   作成日時 : 2004/04/22 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

韓国映画「殺人の追憶」@昨年の東京国際映画祭にて鑑賞。
少し前ですが、現在公開中ということで。マイ韓国映画ベスト3にもはいる「吠える犬は噛まない」のポンジュノ監督作品。
吠える?でその圧倒的な才能に惚れましたが、今作ではその天才ぶりに磨きをかけ、またもやほれぼれとする映画を作ってくれた!という感じ。
フォーマットとしてはサスペンスフルな刑事もの?猟奇もの?と思わせつつ、実はある時代と想いに対する映画だったという奥行の深さに感銘。
二作品に共通するセピアな色合いに、センスいい音楽、主人公たちの抱える切ない孤独とコミュニケーションへのささやかな希望。表現方法は違えど徹底した作家性は見えました。
そしてそれらこだわりを見事なエンターテイメントに昇華しているのが、やはり最高でした。おそるべしポンジュノ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【映画】殺人の追憶 40's SubCulture Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる