40's SubCulture Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 【映画】コールド・マウンテン

<<   作成日時 : 2004/05/06 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

5/1映画の日「コールド・マウンテン」鑑賞@日劇PLEX。
大好きな「イングリッシュペイシェント」の監督アンソニーミンゲラの新作っちゅうところですでに食いつき。役者も好きなメンバーでまた食いつき。
話としては南北戦争の時代に埋もれた恋愛として非常にドラマチック。イングリッシュ?でも見られた回想を多用した展開といい好きなタッチなんですが、ちと不満。
不満の元はやはりラストにかけての展開。偶然をいかに巧く必然として重ねていくかで、物語は厚くそして熱くなっていくと思うのですが、どうも偶然が多すぎる。この偶然の見せ方がやや自分にはベタすぎたか。
女優二人の見事なキャラクター分けや、なりきり具合もさすがでしたが物語として冷めてしまい、最後が泣けなかった。
嫌いじゃないんだけど惜しいなあという一本。
たった一回のキスでお互いの人生をかける・・ロマンチックですねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もっと感動したかったな。
【注意!この記事はネタバレを含んでいます。】 ...続きを見る
blog.millemiglia.to
2004/09/18 17:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【映画】コールド・マウンテン 40's SubCulture Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる