40's SubCulture Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 【映画】ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

<<   作成日時 : 2004/05/07 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

5/5「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」鑑賞@シネマメディアージュ。
指輪完結編やっと見れました。指輪トリロジーもこれで終わりかと思うと感慨一入。
とにかくいろんな人が見てるなか感想もいろいろあるところですが、一言“おもしろい!!”。
同じくオタク監督のトリロジー「マトリックス」が勢いを急激に無くし失速、単なるアクション映画にしかできなかったり、オタク代表のタラ「キルビル」がただ好きなものを詰め込んだだけで本当のエンターテインや作家性を失う中の快挙。
ピータージャクソンはオタク心と映画のエンターテイメント性を見事に3作通して貫きオープニングからの勢いのまま、老若男女からオタクまで楽しませたのはやはりすごいと思う。
オタクの懐の大きさの違いを見せられたわけです。泣けたよ、さすがに。
キャラ的に申したいのは「いやあサム最後までがんばった。おまえがいなきゃあ指輪捨てられないよ」と感動させられたし。まるで目の前で繰り広げられてるかのようなアクションシーンにも圧倒。そして指輪は捨てたが新たな世界を目指し続いていく物語。
面白かったです。
追伸:指輪の群衆合戦シーン見てからだと「トロイ」予告の合戦がぱくりのように見えるのは自分だけか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴーストが一番強いのはいいのか、ドワーフは種族の割には最後まで一人しか出てこないのはいいのか
という余計な突っ込みがいらないくらいおもろいですね。
さて本編で約3時間半 エクステンドエディションのDVDはさて何時間?
さとまん
2004/05/08 01:01
一番強いのはゴーストです。一番しつこいのはゴラムことスメアゴルです。間違いない(ぱくり)
DVDは5時間です。間違いない(ぱくり)
ひろし
2004/05/08 23:41
二年ぶりに観たロードショーがlotr王の帰還でした。日ごろ刺激のない生活を送っている子持ちの主婦34歳には、ものすごくenjoyできるものでした!三時間半を感じさせなかったよ〜 アルゴロンが50近いおじさんだとはね〜かっこよすぎる!!!エクステンドエディションが購入できない私は、原作「指輪物語」でも読んでみようかと思う今日このごろです。
tappy
2004/05/25 13:53
子持ち主婦に見えないtappyさんへ。確かに3時間半の時間はまったく感じさせなかったですよね。監督のピーター・ジャクソンも”王の帰還”を作りたいがためにLOTR作ったってコメントもあるくらいの気合のいれようだったらしいから面白いはずです。自分も原作よもっかな・・と思いつつまだ読めぬ日々。またコメントよろしく!!
ひろし
2004/05/30 02:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
【映画】ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 40's SubCulture Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる