40's SubCulture Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 【映画】Re:プレイ

<<   作成日時 : 2004/05/08 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5/8「Re:プレイ」鑑賞@K'S CINEMA。
新宿に出来た新しい映画館のK'S CINEMAのこけら落とし2本目の作品。
「ラストサマー」や「クルーエルインテンション」の若手俳優ライアン・フィリップ主演の脳内サスペンス映画。宣伝もほとんど無いし単館上映なので非常にじみーな映画ですが、個人的には好きです。
ある事故から目覚めた男は過去2年間の記憶が無い。その2年間の記憶の中には謎の兄の死を中心にいろんな過去がある。男は記憶を思い出し現在と過去を行き来するRe:プレイの過去作りをしていく。
非常にトリッキーな脳内サスペンス映画。脚本が面白いですねえ。と思ったらこれ芝居になってて脚本が「アイデンティティ」のマイケル・クーニーってことでトリッキーなんですねえ。まだ「アイデンティティ」見て無いけど(笑
男にとっての”過去”とは?そして”過去”は作りなおすことができるのか?
ラストで迎える”本当の記憶”はメビウスの輪のように見えて、男の切ない決断の事実を表していて「あっ!」と言わされました。
こういう映画って内容ネタバレになるので書きづらいのですが、記憶型サスペンスが好きなあなたにはオススメの佳作でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【映画】Re:プレイ 40's SubCulture Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる