40's SubCulture Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京国際映画祭『シレンティウム』

<<   作成日時 : 2005/10/25 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10/23 東京国際5本目、コンペの「シレンティウム」鑑賞@VCT。
ドイツの私立探偵サスペンスを鑑賞。でもすまん、集中力がきれ普段はほとんど無い爆睡をしてしまった。ご容赦。

キリスト教徒の街ルクセンブルグで続けて起こる不審死、その不審死に関連していると思われる古い教会に潜むスキャンダルとの関連を暴く探偵を主人公にしたサスペンス。

睡眠に誘われる中で、なんとかストーリーは追い掛けました。
唯一言えるのは”宗教・教会・スキャンダル・探偵”と自分の大好きなモチーフだらけでしぶめのハードボイルドを鑑賞前は期待してましたが、蓋を開けたらエンタメ系サスペンスアクションということで期待外というのは間違いなし。

この作品は主役の探偵と相棒のコンビもので原作小説の2作目とのこと(ぴあTIFFサイトより)。たしかにいきなり相棒出てきて”またお前かよ”みたいなセリフあったが確かにわからねえっちゅーの。とつっこんでみておしまい。

評価はできません。ちゃんと見てないので。あしからず。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京国際映画祭『シレンティウム』 40's SubCulture Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる