40's SubCulture Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ファンタ『カースト』

<<   作成日時 : 2005/10/17 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10/15 引き続きハリウッド王道サスペンス&ホラー特集の『カ−スト』鑑賞。
学園エンタメホラーの王道を築いた「スクリーム」のウエス・クレイブン監督とケヴィン・ウイリアムス脚本の黄金コンビの最新アクションホラー。
青春人狼伝説と一言で紹介していたが正にその通り。この黄金コンビらしい軽快で脚本とテンポのいい演出と分かりやすい怖さのMIXで正にエンターテイメント。

狼人間伝説に巻き込まれ自らも狼じ人間になってしまう主人公の姉弟の姉役にクリスティーナ・リッチ。彼女の年齢不詳で妖しい魅力が上手くこのエンタメ作品に取り込まれているのも確か。
一見して見える幼児性的魅力と、妙に艶を醸し出し神秘性的魅力がもう狼人間という日常生活ではあり得ないキャラクターにぴったりくるのか。

物語の詳しくは書きませんが、まあ冒頭から一気に観客を映画の中に没頭させ休む暇なく怖さと面白さを軽快に繰り出す。まったく飽きることなく最後まで見せる手腕はさすが2大御大のお仕事という感じでございます。
人狼伝説というホラーを軸に、兄弟愛やら学園生活やら恋愛をうまく展開する様子はもはや十八番でしょう。
ドキドキ感を展開する中に、くだらねえ!って笑える要素も無理なく盛り込むのも見事。
どこがっていったらネタバレになりますが、ゲイネタは結構爆笑を巻き起こしてましたな。笑いました。

ということでホラーというジャンルの好き嫌いはありますし、かくいう自分も決して大好きなジャンルではないですが素直に楽しめるエンターテイメントとして
評価★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ファンタ『カースト』 40's SubCulture Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる