40's SubCulture Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京国際映画祭開催!!

<<   作成日時 : 2005/10/22 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

祝!東京国際映画祭開催。今年もメイン会場を前期六本木・後期渋谷とわけた開催で新しい映画を満喫する9日間がやってきました。映画バカ狂喜乱舞(いい過ぎ)なわけです。
今年はアジア系の映画を中心にとりあげるというアジアの中の東京を意識したラインアップとのこと。んーーでもそれだったら11月にあるTOKYOFILMEXの方がラインアップ豪華なのは何故?
見習いなさい!最近の東京国際ははっきり言うとプログラミング弱いっす。なんかもう11月とかに公開になる作品を特別招待に当てる有料試写会状態はやめてほしい。
まあ主催側はチケット売り切れるし宣伝になるからいいんだろうけど。良心ある映画ファンたちは結構年々東京国際を批判してると思います。

・作品の発表が極めて遅い。プレスのみ相手にするな!映画は観客いてこそのビジネスだろ!
・プログラミングがなんだか弱い!イマイチ意思が伝わらない!アジア中心のわりには弱い!
・東京国際ならではの企画や作品がない!東京国際のカラーって何よ?
・コンペももういい作品こないんだったら一般公募の枠広げてもっと小さい作品とかにもスポットあてたり日本という国の中に発生する良質な映画をもっと光をあてることもできるのでは?
・劇場にはやたら関係者とスタッフばかりが目立つ!声がでかくうるさい!試写会でやってください。
・・・ああ、なんだか批判するとどんどん出てくる。愛するがこその批判です。

といいつつも1本でもいいから掘り出しモノや良質な作品に出会いたいからこそ今年も通う1映画ファンでございます。
がんばれ東京国際映画祭。
でここから鑑賞日記スタート!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京国際映画祭開催!! 40's SubCulture Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる