40's SubCulture Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 【映画】韓流シネマフェスティバル『吹けよ!春風』

<<   作成日時 : 2006/04/02 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3/30韓流シネマフェス『吹けよ!春風』鑑賞@シネマート六本木。
韓国版『恋愛小説家』(公式サイトより)・・すまんはっきり言わせてくれ。騙された!!本家の恋愛小説家とは似ても似つかないコテコテのラブコメ。というか単なる大味のコメディでしか自分にはなかったっす。ほんと申し訳ない。

なぜここまで言うか。本家の方は脚本としても正にお手本ともいうべき素晴らしい傑作で、その洗練されたセリフやプロットに正に大人のための恋愛映画とも言える作品であるから。
この作品は主人公が恋愛小説家というだけしか共通点は見当たらず、いくら宣伝とはいえ韓国版とはいえないだろう・・というのが私の主張です。
最初から韓国版コテコテ喜劇といってくれたら間違いなく見にいかなかったからでもある。

肌にあわないっちゅーことです。単純に。
あんなベタなキャラ・展開・演出・音楽で笑ったり泣いたりできるほど自分はシンプルではないなというのを実感したというのは本音です。
会場には笑いが起きてましたが・・・

コテコテです。シンプルです。コメディです。単純さを求めるかたはどーぞ。
でも単純なように見えて緻密で考えつくされた映画ではないと思うし、子供騙しな映画でもありますね。

ファンのみな、すまん。本当に感じたままを書きました。あしからず。感性の問題なので、もうどうしようも無いです。
なので評価★★(映画として作られた皆様の努力に2点かな。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【映画】韓流シネマフェスティバル『吹けよ!春風』 40's SubCulture Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる