40's SubCulture Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 【映画】東京国際ファンタスティック映画祭 映画秘宝スペシャル「ジャッカス」

<<   作成日時 : 2004/10/19 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

10/16 東京国際ファンタスティック映画祭「ジャッカス」鑑賞@新宿ミラノ座。

雑誌映画秘宝スペシャルで今やその筋では大人気&全米チャートでもこんなバカ映画は1位をGETしてしまった「ジャッカス」を鑑賞。

「マルコビッチの穴」のスパイク・ジョーンズが製作でスケボー仲間のジョニー・ノックスヴィルとジェフ・トレメインが作る体当たりバカスタント系アクションハプニングムービー。

ストーリー無し!とにかく企画のオンパレード。
レンタカーを一日でカースタントでスクラップにして帰したらどうなるか?とかゴルフカートや老人に扮して電動車椅子などでスタントや狭い店内でボクシング開始やワニ園の池に肉つけて飛び込むなどなどいわゆる大ネタ系から、乳首やあそこで低周波マッサージ機器ONとかお尻の中にミニカー入れて病院いってレントゲンというアホ系チャレンジまで、まあバカネタのオンパレード。

が、しかし。。場内大盛り上がり。
確かにこの映画は劇場で、ファンタで見るに限る。
ファンタファンたちとやいやいいいながら見るというのが、この映画の一番正しい鑑賞法。
何も考えずバカになってバカ騒ぎ。これぞJackass(おばか)の殿堂。

うわさは聞いてたが確かにバカバカしい。でも確かにおかしい。笑っちゃうのである。バカすぎて。
よくこんなこと考えつくし、大の大人たちが揃いも揃ってやるわなあという時点で勝ち。
簡単に言えば電波少年meets電撃ネットワークスケボー版とでもいえばいいか。

最初は単なる悪ノリだよなと思いつつも段々ツボにはまってきて、一緒に大笑いしていた。
おかしい。バカだよ、ほんとにあんたらは。
自分たちだけでなく、家族を巻き込んでバムのオヤジやオカンまでもがターゲットに。やるねえオカン。

ということでこの映画は難しい解説一切無し、とにかく見るべし。DVDでまっせ。
で評価★★★★(おかしすぎたので4つ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり、無理してでも見に行けばよかった・・・!!!!
DVD出るんですねー!待ちます!!
テレマガシネマ
2004/10/19 03:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
【映画】東京国際ファンタスティック映画祭 映画秘宝スペシャル「ジャッカス」 40's SubCulture Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる